Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



今年の大瀬の普通種

20080222221726.jpg
大瀬崎では他のポイントに比べて比較的見やすいとは思うけど、今シーズンは異常です。
そこいらじゅうにいるし、サイズもデカイ!ま~小さいのも本当は沢山いるのかもしれないけど、大きい個体が多い為に目に入らないのかもしれないけど・・・
勝手なもので、あんまり沢山いると有り難味が無くなってしまうからもう少し少なくっていいんじゃん?とか思ってしまう・・
来シーズンは全然見れなくなる可能性もあるんでしょうね~~。
そうしたらきっと血眼で探すんだろ~な~・・・やっぱり勝手だ・・・
Comment
うみうしふぇち URL ] #-
ピカチュウは沖縄とかでも珍しいですよね!暖かい所はお好みではないんでしょうね~~!でも来シーズンは大瀬でももしかしたら珍種になるかも・・・自然相手だと何があるかはわからないですもんね!
でも・・・コンシボリ・・は・はかないで~~~v-12
K's Diveさん 2008.02.24 Sun 21:05 [ Edit ]
K's Dive URL ] #-
大瀬崎はピカチューが普通種になったのですか!!
すごいな~
八丈島ではいまだ見たことがありません。
何で偏るのでしょうかね。ウミウシって。

この時期、八丈にはコンシボリが
掃いて捨てるほどいますが、、
 2008.02.24 Sun 20:09 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
こんにちは!
ダイバーの間では『ピカチューウミウシ』と呼ばれてアイドル的存在なんですよ!色合いがピカチュウでしょう?本当に綺麗で可愛いやつなんです。私もこの種類のウミウシが1番可愛いって思います。
また来てくださいね~~v-291
DAIさん 2008.02.24 Sun 08:43 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
そうですか、平日なんですか!確かに寂しいけど海はすいていて、撮りたいものや観たい物があるときにはやっぱり平日がいいですよね!
今度の火曜日は、知り合いのなべさんがのりごんにガイドしてもらうって言っていたので、pyontaroさんと一緒ですね!今のりごんならネタ沢山持っているはずだからきっといろんなウミウシみれますよ!楽しんでくださ~いv-10
写真のUP楽しみにしています。
pyontaroさん 2008.02.24 Sun 08:39 [ Edit ]
DAI URL ] #-
不思議な形ですが、色が綺麗で可愛いと思います。

 2008.02.24 Sun 01:14 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
早速お越し頂き、有難うございます!!
実は私平日ダイバーで、火曜日か水曜日が多いんです。
海も空いてていいんですけど、ちょっと寂しいかなぁ^^;
今度の火曜日もノリゴンさんにお世話になります。
ピカチュー以外にも見れるといいなぁ~^-^
(もちろんピカも大好きですけどね!)
ありがとうございます! 2008.02.23 Sat 21:58 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
はじめまして~~v-291いらっしゃいませ!
大瀬館&のりごんですか?じゃ~きっと、お会いしてますね!
私は土曜日に良く行くんですが、pyontaroさんは?
のりごんともお互いの結婚式に招待しあったりと仲良くさせてもらってます!
うみうし好きと聞いてはほっておけないですね!v-10
これからもどうぞ宜しくお願いします。
pyontaroさんのところにも後で遊びに行きますね!
pyontaro さん 2008.02.23 Sat 16:40 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
遊びに来ていただいてありがとうございます!
珍しく背景などを考えて撮れた1枚なんです(笑)
mochitakeさんのウミウシカクレエビの写真も凄く綺麗で私大好きです。
うちのブログはウミウシばっかりなんですが、また是非いらしてください!
mochitakeさん 2008.02.23 Sat 16:33 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
本当ですか?うれしいです。なかなか構図を考えて撮ることが出来ないので
そういって貰えるとすっごくうれしいです。今年は欲張りになっていて
ピカチュウは沢山いるからいいや~~。と言う感じであまり撮ってなかったんですが
この子は本当にすごく綺麗なところにいてくれたんで夢中になりました!
もっと下の綺麗じゃない部分を入れずに撮りたかったんですが・・・
masayoさん 2008.02.23 Sat 16:26 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
アラックさんのところから飛んできました!
私もウミウシ大好きでお名前を見てついきちゃいました^^ゞ
私も最近はもっぱら大瀬で、ずっと大瀬館かノリゴンさんにお世話になってます。
この冬はほんとにアオよりもピカチューの方が目に付くぐらい多いですね。でも可愛いから嬉しいかぎりなんですけどね!
ピカチューはこのアングルがとってもキュートで一番好きです^-^
それではまた、遊びにこさせて頂きます~!
はじめまして! 2008.02.23 Sat 15:45 [ Edit ]
mochitake URL ] #PDr/7ZZc
遊びに来ていただいてありがとうございました。
背景まで計算された写真で素敵ですね~
ウミウシの写真って背中(?)側から撮りましたっての
が多い気がするんですけど、うみうしふぇちさんの写真
はどれもウミウシの目線を感じます!
 2008.02.23 Sat 10:40 [ Edit ]
masayo URL ] #-
シチュエーションも構図もとっても素敵!
 2008.02.23 Sat 08:33 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
早速遊びに来てくれたんですね!ありがとうございますv-291アラックさんの『花咲か爺さん』素敵でしたね!こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
アラックさんいらっしゃいませ 2008.02.22 Fri 23:27 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
BAGUS!へようこそです。
ふんわかピカチューいですね、バグースです。
アラックはこんな瞬間は撮れないんです、普通ばかりです、今後ともよろしく御願いいたします。
 2008.02.22 Fri 23:20 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/59-fb5032cc
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
