Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


お盆休み おでかけpart1

今日から渋谷の東急で開催されている、鍵井さんの写真展に行って来ました。
14時から、トークショーも開催されるとのことで、そこに合わせて、
ランチも楽しんできました。なんて・・・実はこれがメインだったり・・・(笑)

フランス人が選んだ、美味しいパンのお店の3位だった、VIRON 渋谷店に行って来ました。
電話で今日もやってるか確認したら『ランチでしたら予約した方がいいですよ』と
お店の方から提案されて、その電話で即予約。おかげで、並んでいる方もいた中
すぐに席に着くことが出来ました。

そして、このお店のホールのリーダーの心配りが凄かった…
私を一瞬見たあとで、2人席の空きがあったのにも可かわわず、1時間15分後に
『予約が入っている席で良ければ、こちらがよろしいかと思いますが…』
と、4人席を提案してくれました。もともと私達は長居するタイプ出ないので、
時間は十分だったので、その席に座らせてもらいました。
この提案も、とてもさりげなく、押しつけがましくなく、なんともスマート!!
いきなりの高得点

お目当てのバゲットはランチに付いてきておかわりもできました。
バゲット
周りはバリッと、中はモチっと!お約束のコメントですが、マジで美味しい
このバゲットに、前菜の豚のリエットと、チーズとワインがあれば、私的には
もう何もいらないです。いや~~マジ旨いです!幸せ(^^)
豚のリエット
こちらが豚のリエット こちらのお味もバッチリ(^^)
ニース風サラダ
マグロのナンチャラ添えニース風サラダ
うん・・・量多すぎ(^^;)でも、マグロに丁度いい塩味が付いていて美味しかった

で・・・食後の飲み物を運んでくれた時のこと…
ホールのリーダーさんが、エスプレッソとカフェクレームを運びにくる、ほんの30秒前に
らいとまんがお手洗いに行った。
席にらいとまんがいないのを見て、『おっ』と一瞬顔が変わって、私に先にカフェクレームを
出してくれながら、『お戻りになられたらお持ちしますね』と入れたてのエスプレッソを
持って帰ったのでした。  いや~~素晴らしいです。 感動しました。
カフェクレーム
そして、締めのカフェクレームも抜群のお味でした。
ミルクのきめの細かさったらないです。今まで飲んだカフェクレームのなかで
一番美味しかった。大満足!御馳走様でした。

ちょっと料理の出るのが遅めなこともあって時間ギリギリになってしまったので
飲み終わったらすぐにお会計をすると、『お時間が少なくって申し訳ありませんでした』
と最後まで気遣ってくれました。

ここは、絶対にもう一回来たい!出来たら何回でも来たい。いや、行こう!
連れてって下さい!らいとまん!!すごく気に入りました~~ワインが飲めるようになったら
ワインとバゲットとリエットで、のんびり飲もうね(^^)
御馳走様でした。

鍵井さんの写真展はまた後日(笑)

Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
