Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



ガレット屋さんに行ったのだ

今日は、大瀬のお仲間のフルフルと、らいとまんと3人で渋谷にある
『ティロランド』という、ガレットとクレープが美味しいらしいお店に行ってきた

神泉から5分くらいのお店で、外は外人さん達もお散歩していて
なんだか感じの良いお店だった。

私は梨のシードルがアルコール4%だと言うので、ちょこっと味見させてもらった。
梨のシードルブログ
昔飲んだリンゴのシードルがすんごく不味くって、シードルのイメージが悪かったんだけど
今回の梨のシードルはとても爽やかで、美味しかった。うみうし太郎、我慢してくれ!すまん!

食べたもの…
ティ・ロランド1ブログ
トマトとブルーチーズとマッシュルームとジャガイモなんかが入ったガレット
ティ・ロランド2ブログ
ハムとタマゴとトマトソースのガレット
ティ・ロランド3burogu
イカの煮込み料理

あと、本日のスープはかぼちゃの冷製ポタージュ。あとグリーンサラダ

で、デザートにクレープ
ティ・ロランドburogu
シードル風味のはちみつクレープ
もう1個塩キャラメルのクレープも注文。

いつもは2人で色々と食べられないけど、今回は3人なんで、
かぶらないように注文して、全部シェア出来たから、凄く楽しかったし、美味しかった

この後フルフルはもう1件ワインを味見しに行くらしい・・・すげ~~な~~

前日は体調がすぐれなかったけど、
今日は天気よし、体調良しで、楽しいおでかけが出来た。
誘ってくれてありがとうね!フルフル!また、どっか見つけて誘ってください。

最後に記念写真…
ティ・ロランド4burogu
ごちそうさまでした~~~

Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
山中弘子さん・・・

あたたかいコメントありがとうございました。私も、正直産まれてからが大変で、今は後で思えば一番幸せな時間を過ごしているのかも…と最近思ってます。これから3人になって、今までと違う時間を過ごせる楽しみもありますが、いまは主人と出かけられる最後の時間で、そのなかで、うみうし太郎がお腹で『僕もいるぞ!』って暴れてくれてるのが、『幸せだな~~。もう一生味わうことのない時間だな~~』とかみしめています。
長い返信メールになっちゃってごめんなさい。でも、とてもいまの気持ちを分かってもらえてるのが嬉しくって。あばれ太郎になるのを楽しみにしていてくださいね(^^)/
 2014.09.24 Wed 16:16 [ Edit ]
山中弘子 [ URL ] #JalddpaA
むかーし、出産のとき心配と不安でどうしようもない時、先輩が「案ずるより産むが安し…、生まれてからが大変だよ。ずっとお腹に入れてきな・・・・」なんて言ったとき、なんて先輩だと憤慨したけど、先輩の言うとおりでした。心配はいらないので、今をのんびりゆったりと過ごしてくださいね。うみうし太郎君は元気いっぱいに、親の想像以上にあばれ太郎に変身するでしょう。
もうすぐですね! 2014.09.23 Tue 23:50 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
らんまま・・・

え??ホント?このお店は神泉の駅が一番近いみたいです。
今度東京に来たら食べに行きましょ(^^)
 2014.09.22 Mon 16:06 [ Edit ]
らんまま [ URL ] #ELD9pjOg
随分前に渋谷で美味しいガレットを食べた記憶が・・・
この店だったのかしら?
また食べに行きたい!
 2014.09.22 Mon 15:36 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
