Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



夢中になりました

20080228001746.jpg

ワイドは難しい・・・いやいやマクロだって勿論難しいです。
それ以上にワイドは色んな事考えなくっちゃダメでしょう?
でも、たまに数ミリのウミウシでなくってこんな綺麗なところに居てくれるウミウシ達も撮ってみたくって挑戦します・・・
しかし、やっぱり難しい。何をどうしたいのか自分でもわかりません。
やっぱりもっと沢山の写真をみて頭に入れないとイメージつかないんでしょうね!
よし!がんばるぞ~~~!
Comment
うみうしふぇち URL ] #-
ありがとうございます!私も黒く抜くのもカッコイイと思うんですが、海らしさを出した青抜きをやってみたかったんです。でも白いウミウシとはなかなか難しいものですね!ヤギがうるさくなくっていい!!というのもさすがのコメントですね!言ってもらってから『あ~そうだな~』っと思いました。ありがとうございます。
masayoさん 2008.03.02 Sun 21:47 [ Edit ]
masayo URL ] #-
白いウミウシの青抜き素敵ですね!
止まっているところ(なんだろ?)の枝がはかなげなのが
うるさくなくっていいと思いました。
 2008.03.01 Sat 18:48 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
ありがとうございますv-291ワイドマクロを本当はもっと沢山撮りたいし大好きなんですが、なんせ3~5mm位のウミウシがメインだったりするので、なかなか難しいんです。でもきっと、撮ろうと構図を考えたりしていれば撮れるんですよね!もっと挑戦していこうと思います!
D.Wは本当にラッキーでした!なんとかその瞬間をおさえなくっちゃって思いで撮った1枚で、何にも考えてないので、本当に素晴らしいタイミングに出会えたと感謝しています。
イッチーさん 2008.02.29 Fri 21:20 [ Edit ]
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2008.02.29 Fri 20:29 [ Edit ]
イッチー URL ] #18Rmrdzg
素晴らしい作品ですね。
マクロでは出せない奥行きのあるワイドマクロが凄くいいですね。
私もこのショットワイドマクロで狙ってみたいです。

今更ながら気が付いたのですが、先週ダイビングショップのダイビングワールドを読んでいました。
うみうしふぇちさんと 凄く似た作品が賞をとっていたと思っていたのですが、今、過去のブログを読み返してびっくりです。

かなり遅くなりましたが、おめでとうございます。
ハイレベルなダイビングワールドで賞なんて 凄い事ですね。

 2008.02.29 Fri 20:09 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
そうですね!ワイドとマクロいっぺんに楽しめちゃいますね。これが1個体づつレアなウミウシだったらどうなっちゃうんでしょうか?きっとその状況だと、私だったらパニックになって、どっちつかずの写真になることは目にみえていますね~v-356
junさんのように色んなイメージが湧いてくるように私もがんばります!
junさん 2008.02.28 Thu 20:33 [ Edit ]
jun291 URL ] #GC74GBf6
わー!凄い状況ですね。
ここでワイドとマクロ、たっぷり楽しめますね。
デコいっぱい・・・うなずけます。
この写真を見てるといろんなイメージがわいてきました。
 2008.02.28 Thu 18:37 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
海の青を綺麗に出したくって絞りとかシャッタースピードとか色々やってはみたんですが、どうしてもウミウシの白がとんでしまったり、青かぶりしてしまったりと上手くいかないんですぅv-12水深も深めなので自然光ではいかないと思うんだけど・・・
ガーベラ、スミゾメ、サクラと本当に楽しい絵ですよね。その為デコいっぱい出ちゃいました(汗)

pyontaroさんはまさにデジ一デビューぴかぴかなんですね!うらやましい・・・これからもブログ楽しみにしてます。
pyontaroさん 2008.02.28 Thu 08:44 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
バックの青とウミウシの白がなんとも清清しいですねぇ!
これって何気にサクラミノとガーベラミノ?
おまけにスミゾメミノまで^^;
むっちゃ楽しい一枚ですね!
私もデジイチにしてまだ今回で2回目の海です。まだシャッター切るだけであたふたしまくり。
撮る前のイメージの大切さ、改めて実感させられてるところです><;
リンク、有難うございます~!
爽やかぁ! 2008.02.28 Thu 00:38 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/61-35a261b7
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
