Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



ホシアカリミノウミウシとアマクサウミコチョウの交接

20080302234924.jpg

3月1・2日大瀬崎に行ってきました。
今回は初カメラのNikon COOLPIX P5100の撮影です。
丘で色々と試して、クローズアップレンズも今まで以上の高倍率で、被写体との距離もかなり近くで撮影出来たので、
私のメインの5mmウミウシに大変期待が持てていました。
し・しかし・・・水中に入ると被写体との距離は何倍にも増え、もちろん高倍率とはとても言えないものに・・・
こ~んなに離れて撮影したことがないので全くピントも合わせられずかなり困惑してしまいました。
初日は4本とも練習すると決めていたので、諦めずに撮影を続けましたが、結果は・・・
中でもまともなものだけUPしました・・・
20080302_233143672.jpg
アマクサウミコチョウの交接
う~~ん・・チョットわかりづらいですね(汗)
今回初カメラということでこの辺で・・・
Comment
うみうしふぇち URL ] #-
エッ?アラックさんはウミウシ苦手なんですか?
え・え・え?ウミウシキライじゃないですよね?(汗)
私は魚が苦手です(笑)
アラックさん 2008.03.03 Mon 21:54 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
凄いですね、ウミウシ綺麗ですね、アラックは
一番の苦手です、素晴らしいです。
 2008.03.03 Mon 21:35 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
ホシアカリミノは意外にも結構大きかったんです!ホシアカリってちっちゃいイメージありますよね!そんでもって昼間に見ました。
アマクサウミコチョウは今ナイトならまず確実に見れると思いますよ!水曜日にチャレンジしてみては・・・

P5100私にはちょっと難しいみたいです(涙)ハウジングはDIVから出たんですよ~~
pyontaroさん 2008.03.03 Mon 21:22 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
UP、早いですねぇ~^-^!
ホシアカリミノ、ちっちゃそぅ!
ピント顔にもぴったりきてますねぇ。
これはナイトですか?やっぱりホシアカリの下で^^?
アマクサウミコチョウ、すごいことになってますね。
見てみたい~。
4本かぁ~。こんど水曜日挑戦してみょ!!

P5100、いいカメラですよね!でもハウジング出てたんだ@@知らなかったぁ~!
 2008.03.03 Mon 12:37 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/62-d800b2b9
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
