Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



リベンジ

クチナシブログ2

最近は2週間に1回泊まりで大瀬崎に行く予定で計画していました。
ナイトも凄く熱いので、日帰りはきついということで・・
しかしまた今週も大瀬に行きました。
お目当てはクチナシツノザヤくん!!ただただあなたのために
先週は3個体みることができましたが、どうやら4個体いるのでは・・・
と言う話でした。しかも1番おおきな個体を見ていないようでした。
今日は9時のエントリー時間を待って1番風呂で先端に入りました。
先週の最悪の透明度から随分回復して5~7mといったところでしょうか?
同じ水深まで先週よりも速く着けたような感覚があります・・・
しかし、なかなか見つけることは出来ずに発見したときにはすでにDECOが・・・
さらにさらに1個体目は触角に欠損が・・・2個体目は安定せずにフラフラと・・・
『あ~~~~』また先週と同じ結末か~~と思っていたら明らかに初めて見る個体が・・
1番大きい色の濃いべっぴんさんですぅ~~
うううぅぅ~(涙)旦那!ありがとう!!最高のバディだわ~~今日も見つけてくれました(嬉)なにより自分のカメラを持たずにナビとクチナシ君探しに徹してくれて本当に感謝、感謝です。
Comment
うみうしふぇち URL ] #-
そうですね!渋いですね!でも意外と見るとかわいいですよ!私も見るまでは結構グロイ色合いの子だと思ってましたが、実際に見るとピカチュウの仲間って感じがすごく出ていて『可愛い~~』って思いました。確か伊豆大島でも出ているはずだから可能性はありますよね!
K's Diveさん 2008.03.16 Sun 22:12 [ Edit ]
K's Dive URL ] #-
クチナシ、渋い色合いですね~!
八丈島でも探してみます。
 2008.03.16 Sun 21:19 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
訪問ありがとうございます!!
この子深いですよね~~。私達も2本目はこの子に的を絞って他の子は見に行きませんでした。しかし・・・そこまで行っても絶対見たいって思える子でした。しかし体には良くないのでたまににしたいものです。普段は2~3mの所で結構ちまちまと探してるんですけどね!
私もとんかちさんのところに後でお邪魔しますね!
とんかちさんはじめまして 2008.03.15 Sat 20:31 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
はじめまして、アラックさんのところから来ました。
オイラもこれ、先週末に見に行きました! 4固体もいたのですか!
ここ深かったので、あまり時間がなく、オイラは1匹しか見つけられませんでした・・・ 
 2008.03.15 Sat 12:53 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
ホント綺麗な色合いですよね。
これってウミウシ本とかで見るよりも実際に見ると
ピカチュウの仲間だ~!って実感します。かなりかわいいです。
アラックさん  2008.03.10 Mon 09:27 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
クチナシ君の当たり年ですね~。フジタウミウシ系が今年は豊作ですもんね!
来週あたり卵いっぱいあるかもしれないですね~
でも2週間空いちゃうんできっともういないだろうな~!
産卵とかしてたら教えてくださいね。
らっこさんいらっしゃいませ~ 2008.03.10 Mon 09:25 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
こういう子もいるんですね、口なしミカチュウーですね、
バグースです、良い色ですね。
初めてです。 2008.03.10 Mon 08:26 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
こんにちは。

クチナシのお写真見に来ました。美人さんですねぇ。
湾内にも居たそうで、今年は当たり年?

しばらく居てくれると、というか、次回は交接&産卵
とか見られたらスゴイね。
 2008.03.10 Mon 03:10 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
お~~!がんばってね!まさにリベンジだ!
報告楽しみにしてるねん!

河津桜の写真も見せてね!
なべさん  2008.03.09 Sun 20:14 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
本当に話していたとおり湾内にもでましたね~~!ビックリですが、結構話してたりすると現実になったりすることってありますよね!是非がんばって見つけて下さい!あっでもDECO気をつけてくださいね!(私が言うな?)

うちの旦那さんは川奈では『らいとまん』と名乗っていました。もちろん撮影するときに横からいつもライトを当てていてくれてたから・・・私は何様??
pyontaro さん 2008.03.09 Sun 20:12 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
どうも!いらっしゃいませ~
大瀬崎遠いんですか~?でも今大瀬崎熱いですよ~!
是非いらしてください!
私達は普段大瀬館を使っていますが、どこのサービスも凌ぎを削っていてカリスマ的ガイドさんが揃っていますので中々ここ~~!とは言い切れないですね・・・私も色々なショップのガイドさんから情報を頂いております。
すぷぅさんのところにも遊びに行きますね!
すぷぅさんはじめまして 2008.03.09 Sun 20:04 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
おぉーー やっぱ綺麗だ。
なのでやっぱり15日土曜日行ってきます。
次ぎは見つけるぞぉ、、、絶対、必ず、きっと、多分、、、、

明日月曜日は河津桜を見に撮りに行ってきます。
 2008.03.09 Sun 13:43 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
ぎゃ!2週連ちゃんのクチナシだ~!!
うまやらしい~^^!
今回の方がパープルの色もより濃く鮮やかに見えますね。
湾内にも現れたらしいですね。今度行ったら意地でも見つけてやるぅ~!

それにしてもなんて素敵な旦那様でしょう!
そんな献身的に尽くしてくれるバディ&旦那様?いえいえパートナー!
私もほし~^^!!
 2008.03.09 Sun 10:22 [ Edit ]
すぷぅ URL ] #dashtOHA
初めまして!あし@から伺いました^^
大瀬崎は、行きた~い、でも、遠い~、行きずら~いの3拍子!
という訳で、まだ1度しか潜ったことがありません。
なんとか今年は計画してみたいと思うのですが、オススメのショップさんがあったら教えてください。
写真、とても綺麗ですね^^
 2008.03.09 Sun 09:24 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
本当に伊豆ってテーマを持つと楽しいですね!沖縄や海外もとっても楽しいけど伊豆しか行けないからとかじゃなくって伊豆の楽しさってありますよね。
DECO出してまでってだめですね~!バディが『あと何分』とか『待ってる人が居る』とかまるでカンペのように支持を出してくれているので私は撮影に集中させてもらえるんです。でないと、あせってなんにも出来ないんですよね~ ダメダメです(涙) アユカワの卵はたまたま海草の裏に産んでいてくれていたところを気付かずに撮ってたんです。卵をつぶさなくってよかったです(汗)
masayoさんどうも~  2008.03.08 Sat 22:15 [ Edit ]
masayo URL ] #-
え?DECOが出るまで探してたんですか。すごい情熱ですね~
文章からとてもマニアックなにおいがします^^
伊豆ってテーマを持って潜ると楽しいところですよね♪

↓の産卵、とても小さそうな雰囲気です。
でもちょうど卵のところが緑で目立っていてうまく撮れてるなー
って感心してしまいました。
 2008.03.08 Sat 22:04 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/65-288e7808
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
