FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

『ウッドシップ』へ、ヒアリングに行ってきた

先日、社長の対応が嫌だったので、もうここではないな…
と書いたけど、私の未練を感じ取った旦那が『見積もり&間取り』
書いてくれるんでしょう?書くだけ書いてもらえば?
と言ってくれた。

一度はやめた!!!といったものの、やはりウッドシップの家は好きだ!
私が進めるなら、やって良し!!とのことで、昨日ヒアリングに行ってきた。

社長はというと…うん、こういう人なんだ。って感じ。社交性があるような感じでも、
営業マンでもないから、若干斜め上にいる感じ。

緑建設…完全に上
夢建築工房…横並び
ウッドシップ…斜め上

その他のHMはもちろん下

の立ち位置で接してきているって感じです。


で、ヒアリングに関して…一ヶ所ずつよく話を聞いてくれて、じっくりゆっくり要望を言えた。
こちらが気になっていた、充填断熱と外張り断熱についても、納得のいく答えだった。
そのうえで、オプションに入れてもらった付加断熱はお勧めしてくれた。
断熱対策では、オプションに選ぶならまず窓!トリプルにすること。
その次に付加断熱ということでした。
準防火なので、すべての窓をトリプルにはできないけど、可能なところをトリプルにしておきます。
とのことでした。

あとは、白い床が苦手なのでトーンを落とせないか聞くと、
以前よりも性能が上がり白くなったので、塗料を塗るということなら出来ます!ということでした。

我が家の新築に対しての一番の問題点の但し書き道路についても、今までにない案をいただきました。

2週間ほどで見積もり&間取りが完成!た・の・し・み・だ~~~

Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索