Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


大瀬崎 → 大崎・・?

早朝4時30分に家をでて7時15分には大瀬崎に着いていた・・・
しかし、10時には大崎にいた・・・瀬が、瀬が抜けている・・・・

な・なんと大瀬崎まさかのクローズ・・・(涙)
落胆するもわずか20分で大瀬崎を出発・・・そう、きょうは水中映像祭があるんです。過去3年続けて見に行っているのでもともと予定はしていたんですが、もう一度クチナシちゃんを、そしてサガミリュウグウ君を見に大瀬崎を選びました!が・・・・湾内はサーフィンが出来るくらいの波がもろに入ってきているし外海も風向きが変わってきていてこの後危険な状態になるであろうとのことです。
勿論、軟弱ダイバーの私にそんな海に入る気が起こるはずもなく退散

しかし、今年の水中映像祭も期待を裏切ることなくスンバラシィ作品ばかりでした。
毎年とても良い刺激を受けて、よし!もっといい写真をとるぞ~~!っと思わせてもらいます。

タンブヤ・ウェルコニス

サガミリュウグウのお友だちタンブヤ・ウェルコニス
昔の写真ですが・・
Comment
うみうしふぇち URL ] #-
お察しの通りの体勢でございます(笑)しかしまだ水深がとれているところのウミウシはまだいいですよね・・・3mぐらいだともろに腰にきます(涙)
口・・・ぶちゅ~~!!って感じ?う~んグロイですねぇ
すたさんおひさしぶりですぅ 2008.03.26 Wed 23:54 [ Edit ]
すた URL ] #XB.ycekA
タンブヤ・・・ウェルコニス・・・舌を噛みそうです(--;
リュウグウの仲間の青ぬきー
どういう体勢で撮ったか検討察します(笑

口が・・・キモイ(笑
 2008.03.26 Wed 00:49 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
確かに大瀬崎は電車だとチョット不便な気がしますね。私は旦那と行く以外は今まで現地ショップを1回使っただけでその時は、三島まで送迎してもらいました。三島まで来てもらえればラクチンだと思うんですが・・・
海洋公園は結構風の影響で厳しかったりするんですよね?
私は講習の時とそれ以外に3回だけ行ったんですが、スロープの所で波にのまれて3回転ぐらいして死ぬかと思いました・・・
軟弱な私にはIOPは厳しかったです・・・でも海の中は本当面白かったです。また行きたいですが、大瀬になれてしまった今ではさらに厳しいかも・・・
大瀬でお会いできたらいいですね~~。
masayoさん 2008.03.22 Sat 21:34 [ Edit ]
masayo URL ] #-
こういうポップな色のウミウシって好きです^^

大瀬崎ってクローズになるのがそんなに珍しいことなんですね。
羨ましい~ 私も今年は行ってみたいです。
電車ダイバーには不便そうなイメージがあるのですがどうでしょう?
 2008.03.22 Sat 18:55 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
そうですね!二次鰓立派ですよね!サガミリュウグウやこの子みたいな二次鰓の立派なウミウシ結構好きなんですよね~。
 
水中映像祭はここのところ毎年通っていたので、そっちに行け!ということなんでしょうね~ でもホントよかったですよ!
ashu_namyさん 2008.03.22 Sat 10:47 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
大瀬崎でも潜れないなんてこと、あるんですね!
終わりよければすべてよし、無事これ名馬(ちょっと違う?)
ってことで^^

タンブヤ・ウェルコニス、立派な二次鰓ですね~
ちょっとふてぶてしいお顔が、けっこう好きだったりして^^
 2008.03.21 Fri 22:57 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
ええ!私も神のお告げだったと思います(笑)
本当におもしろかったんで、運転手の旦那は大変だったと思いますが、行けてよかったです!
といいつつ、やっぱり潜りたかったな~~~(悲)
とんかちさん  2008.03.21 Fri 21:51 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
まさか・・・ ですね。。。
このところ、ニタリが出たりとか、なんか変でしたしね(関係ないか)
「水中映像祭」に行けという神のお告げだったのですかね??
 2008.03.21 Fri 00:41 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
本当に残念でした・・が水中映像祭本当に楽しかったんで良かったです。
この波で何かまた新しいウミウシ流れてくるかもしれないし!な~んてみんないなくなってたりして・・(汗)タンブヤ・ウェルコニス最初に見たときの衝撃は今でも忘れません!お腹痛くなるぐらいびっくりした!!(笑)
pyontaroさん 2008.03.20 Thu 22:25 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
ああ。〝瀬〟が~!波に運ばれて行っちゃった~><
残念でしたね。私も海況情報みて、まさか湾内が!ってビックリしちゃいました!
私は一度も「水中映像祭」行ったことないんです。
評判はよく聞くんで一度行ってみたいんだけど・・・!

おお。タンブヤ・ウェルコニス、サガミリュウグウの色反転バージョンだ!
この子もやっぱりお腹に悪そうで、ぜひこれも見てみたいぞ~^^!!
 2008.03.20 Thu 21:54 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/69-25692656
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
