Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


またもやクチナシ・・・初ウミウシも・・・・

今週はお泊りで大瀬崎にやってきました。桜が満開で大瀬崎もきれいでしたよ!
いつもどうり早~くに到着しつつのんびりとしていたらスンバらしい情報が・・・
大瀬館のスタッフの橋村さんがチェックダイブから帰ってくると
『こんなの興味ありますか~~~?』となんとケイウミノウミウシの画像を・・・
『マジで~~~!!!』(絶叫)タンクを背負ったままの橋村さんに詰め寄ってしまいました・・(ごめんね~~)取り合えずタンクを下ろしてもらい早速場所を聞く。
すると常連客の大先輩のKさんから一緒に行ってくれるとの頼もしいお言葉をいただき、しかし、なんせ動きが早く日中は砂の中にいるウミウシなので7割がた無理だろうな~~と思いつつ湾内へ・・・
kasumimino.jpg
い・いました!念願のケイウミノウミウシ
想像していた通りのカッコよさでした。私は結局耳抜きを失敗していたのもあって1ダイブここですごしました。しかしもう2度とないかもしれないこの出会いに興奮しながらあっという間にKさんと旦那が帰ってきました。

そして、2本目はもうさすがにいないだろうと思いつつ先端のクチナシに・・
それがなんとバッチリ3個体発見!勿論ここでもクチナシで1ダイブ

3本目までの休み時間になんとまたしても橋村さんが凄い情報を持ってきました。『今行ったら・・・』
そこに映っていた映像はクチナシ交接・・・・
慌てて残り40分の短いダイビングの時間しか残されていませんでしたが再び先端へ!
残念ながらもう愛の営みは終了してしまいましたが、同じところに3個体いました。
ペアークチナシ
こんなに可愛らしいショットが撮れただけでもかなりラッキーですよね!

Kさん、橋村さん今日は本当にありがとうございました。
Comment
うみうしふぇち URL ] #-
え~~!浮島行くんですか?私も行きたいな~
さすがに浮島に行くと別にウミウシ好きでない旦那が具合悪くなっちゃうから行けないです・・・ウミウシのみダイビングをして何度か気持ち悪くなってるんで・・・
またブログ楽しみにしてますぅ
ashu_namyさん  2008.04.03 Thu 00:38 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
なんて立派でキレイなウミウシなんでしょう!
伊豆ならでは!って感じですね。
いいなぁ~見たいナァ~
10日後浮島に行くんですけど、浮島にもいないかナァ・・
 2008.04.01 Tue 21:10 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
そうなんですか~!ダンゴっていえば八幡のってイメージなのに少ないんですね!
真鶴にもダンゴでるんですね!また写真楽しみにしています。
pyontaro さん 2008.04.01 Tue 09:03 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
東、ずっとお世話になってた富戸・赤沢メインのショップが閉じちゃって、今は八幡野によく行ってます。
でも八幡野今年はダンゴ、出が不調のようで・・・。
今回、今ダンゴがブレイクしてて近場で便利な真鶴に行こうかと思ってます!
 2008.04.01 Tue 08:00 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
う~~ん!ケイウミノその後発見されなかったみたいなんですよね!でもこの子は本当に運しだいだからもしかして、ダンゴのすぐ下とかにいるかもしれないですよ~~~!(^0^)
私もダンゴみたいな~!東は何処に行くんですか?
pyontaroさん  2008.03.31 Mon 21:58 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
う~ん!今回は1ダイブで6個体見れた時もあったよ!
でも最後の1本の時は半分ぐらいになってたけど・・・
今回交接とかもしてたんで、いなくならなければいいんだけど・・・
後でミクシー見るね!
なべさん!  2008.03.31 Mon 21:52 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
ぐぅぅぅぅ~!目の毒だぁ~!!
ケイウミノ、目もぱっちりでまるでポーズとってるみたいですね^^!
今週は行かないと思ってたんだけど・・・・でもそうそうタイミングよく見られないでしょうね!
次に行くのは大瀬にするか、ダンゴウオ目当てに東に行くか思案中なんです!!
 2008.03.31 Mon 11:56 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
まだいたのね。クチナシ君
潜りに行こうか悩んだんだけど、、、、
桜が桜が満開だったので宴会じゃなくて
写真撮りに行って来ました。
東京タワーと桜です。
ミクシーに載せたので見てね
 2008.03.31 Mon 07:28 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/71-b66a6587
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
