Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



やっと見つけた!

sentanmino.jpg
もう3年以上前かな?先端でペアでいるのを見たのは・・
その後も探していたんだけどようやく見つけました。多分ウミウシ本とかには載ってない子
今回は旦那のD200おをかりて撮影しました。残念ながら絞りが甘かった為またしてもちゃんと撮れませんでしたが、前回よりはまともな写真でったのでまあ、良しとしちゃいましょう。
5~6mmですかね~~?
Comment
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
色々とありがとうございます!うみうしふぇちと名乗りながら全く知識のない私に教えてくださって本当に感謝いたします。
またわからないことがあったり間違っていたら教えてくださいね~~!助かります。
今週また土日で大瀬崎に行ってきます!頑張って自力で初ウミウシを見つけられるように頑張ります!また遊びに来てくださいね~~!
pyontaroさんashu_namyさん 2008.04.10 Thu 00:05 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
あ!ほんとだぁ。他の種のも合致してない・・・!
すいません、またも早とちりでした^^ゞ
やっぱり〝似てる〟で安心しちゃいけないですね。

namyさんにはいつも的確なコメント頂いてます。(いつもお世話になりっぱで・・・m(_ _)m)
私ももっと精進しなきゃ!
 2008.04.09 Wed 08:52 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
キレイなコですね!それもペアで、うらやましい~
それに私の大好きな配色です。
ううぅぅぅみ、見たい・・・

本州のウミウシのP281の№623のコは、たぶん違うコだと思います。
~属の1とか2っていうのは、その個体に与えられた番号ではなく、本やサイトの記載上(整理上?)の番号であることが多いです。
なので、ウミウシ図鑑.comの番号と本州のウミウシの番号の整合性はたぶんないと思います^^
出歯亀、失礼しました^^;

 2008.04.08 Tue 21:58 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
ありがとうございました!
なんか、私の思うにこの子見たことありますが違う子じぁないかと・・・って自信もな~んもないいですけどね~~~(汗)

pyontaroさんものっけてるんですね!見てみよ~っと!
またわからないのあったらおしえてくださいね~~~!
pyotaroさん 2008.04.08 Tue 11:11 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
目次で同じ〝~属の一種8〟を探すとP281の№623が多分それだと思うんだけど・・・^^!
ちなみに私も〝pyon!〟でウミウシ図鑑、登録してるんですよ^^;
投稿は普通種ばっかりで恥ずかしいんですけどね^^ゞ

 2008.04.08 Tue 01:52 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
まさにこの子です!すごい!!うれしい!
やっぱり名前はわからないんですねぇ!
ありがとうございます!で・・・本州のはどの子?何ページの?
全然調べもしないでごめんなさ~い!
pyontaroさんどうも~ 2008.04.07 Mon 23:08 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
ペア、可愛いっ^^!オレンジ系のウミウシって好きです!!

ミノウミウシの識別って微妙すぎてまだ私にはさっぱりです><
こちらでは多分同じ子がオショロミノウミウシ属の一種8で出てました。
http://www.umiushi-zukan.com/main/list_pic.php?ssw=w&kind_id=1163
〝本州のウミウシ〟でみると、イマイチ違っても見えるような・・・!
この微妙さが難しくてまた深くて楽し~^^!
 2008.04.07 Mon 22:26 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
クチナシ良かったね~~!しかし今年のクチナシはいい子だね~!まだ今週末もいるかな?ってさすがにもう行かない・・・と思う・・けど・・・???
D200は今回初めて使わせてもらったの!105mmだったから距離感がつかめず難しかった(汗)でもデジ一おもしろいね!また練習するつもり!教えてね~なべさん!
なべさん  2008.04.07 Mon 08:58 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
おらもやっと見つけたクチナシ君
正確に言うとクチナシを撮っている人を見つけたかな

のりちゃんD200使った事あるんだね。
 2008.04.07 Mon 07:16 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/74-293704c7
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
