Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



D200に挑戦

hatumino.jpg
今回も泊まりで大瀬にやってきました!
いつもと違うことは旦那と別行動!私はアクアスペースの松川さんにガイドを頼みファンダイブと言いつつフォト講習をしてもらいました。旦那は大瀬館でいつも通りのダイビング
というのもデジ一を検討しているのでまずは旦那のD200を使って60mmマクロに挑戦!そんなこんなで以前にもフォト講習をしてもらった松川さんに教えてもらうことにしました。御一緒させてもらったUさん、ウミウシ好きじゃないのにお付き合いしてもらってすいませんでした・・・
D200の練習なのにいきなり初ウミウシに出会っちゃいました!
オショロミノウミウシ属の1種です。
カメキオトメ
カメキオトメウミウシがソフトコーラルのポリプを食べているようでした。この2個体の反対側にも2個体いたそうです。茎の部分に付いているところは写真などで見ましたがポリプに付くとは・・・松川さんもビックリしてました。もう1個体も一緒に入れて撮りたかったんですが中々うまくいかないものですね~~
本当に今回は練習だったのに初ウミウシをナイトでも2個体見れてうれしい悲鳴でした。
しかし、その間旦那は私のCAMEDIA C5050しかなくって可哀そうなことになってました・・・今日はどうもありがとう!ゴメンネ!
ナイトの分はまた明日・・・
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
かわいらしい表情に見えますか?
もう、それは1番の褒め言葉ですぅ!!ありがとうございます。
う~~ん。褒められてまたまた頑張ろう!!って思っちゃいました。
今週末また行ってきま~~す(^^)v
ashu_namyさん  2008.04.17 Thu 00:54 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
モニターの大きさとかファインダーの見やすさとか考えるとD80がベストの気がするんですよね!でも高いお買い物なんでよく考えてから(さわってみてから)購入しようと思います。ありがとうございます。
どっちさん  2008.04.17 Thu 00:49 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
そうでしたね!pyontaroさんはD80でしたね!使いやすいですか!使っている方の意見とてもありがたいです!色々教えてくださいね!

確かに私ってペア運あるのかも・・こんな運なら最高にうれしいですねぇ カメキオトメ・・私もいつもならスルーしちゃいますがポリプに何かが付いているのがとても目立ってたんで見逃さずにすみました。ラッキーでした(^^)
pyontaroさん  2008.04.17 Thu 00:45 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
どうも!うみうしふぇちへ、ようこそ!いらっしゃいませ!
先日はありがとうございました!おかげさまでとても充実したダイビングが出来ました。ウミウシ好きになってきました?ミヤコも克服できそうですか?(笑)お互いにカメラ頑張りましょうね!今度はUMEDAさんの写真も見せてくださいね!また宜しくお願いします。
今度は是非一杯やりましょ~~!(旦那)
UMEDAさん 2008.04.17 Thu 00:40 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
体の割りに触角が長くって、ちょっと重そうですね^^

うみうしふぇちさんの撮るウミウシは、かわいらしい表情(雰囲気かな?)が多いですよね。

 2008.04.16 Wed 22:39 [ Edit ]
どっち [ URL ] #mQop/nM.
D80は、確かD200より200g位は軽くて一回り小さいと思います。でもD40よりは一回り大きく100g位重いです。
まぁ、とりあえず量販店で実際にいろいろいじり回してみてください!!
 2008.04.16 Wed 19:46 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
ほんとに立派な触角!練習がいきなり実践撮影になりましたね^^
カメキオトメ、ただのオトメだと思ってよくスルーしかけちゃいます。
ガイドさんに呼びとめられて慌てて撮り直したり^^ゞ
ウミウシフェチさん、なにげにアベックに出くわしますね。うらやましい~!
D80なら私今練習中です。
一眼初めての私にも使いやすくて、どんどん可愛くなってきてます^^!
 2008.04.16 Wed 12:55 [ Edit ]
UMEDA [ URL ] #-
先日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。


早速!遊びに来ましたU氏ですw
当日は本当に勉強になりましたよ♪僕もカメラを頑張ろうと思い
あれから図鑑でウミウシとにらめっこの日々(苦笑)

またご一緒になる時はヨロシクです(^^)

ご主人様にも宜しくお伝え下さい。(次回はナイトをしないで一杯!)
 2008.04.16 Wed 10:42 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
小さくって肉眼ではわからなかったんですが、触覚すんごいですよね!刺さりそうなぐらい・・・
オショロ・・・なんでしょう?にぃにぃに今度聞いてみます!

リンクありがとうございました!
 2008.04.16 Wed 09:07 [ Edit ]
mochitake URL ] #PDr/7ZZc
オショロウミウシって、すんごい触覚してますね。
触覚というよりはツノ!強そうです。
ところで「オショロ」ってどういう意味なんでしょ???

あ、遅ればせながらリンクさせていただきました~
 2008.04.16 Wed 00:05 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ありがとうございます!!って勝手にもう移行を決めちゃってますが・・・つい最近までコンデジで充分!って思っていたんですがねぇ
 今のところD80を検討しています。旦那はもともとワイドなので旦那の60mmとか105mmとかポートとか揃ってるんでそれを使えるんでいいかなって・・D80軽いみたいなんで・・・どうですかね?
どっちさん  2008.04.15 Tue 23:09 [ Edit ]
どっち [ URL ] #mQop/nM.
祝デジイチ移行!!
もっと綺麗な画像を企んでるのですね(笑。
ところで何を購入予定?気になるなぁ~!?
 2008.04.15 Tue 22:41 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/76-c0b6a415
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
