Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


ナイトダイビング

アオミノウミウシの仲間
今回のナイトで見ることの出来た初ウミウシ
ただ名前が・・・アオミノウミウシの仲間なんでしょうか?
卵魂に乗っかっていました。こんだけご飯があればしばらくは安心だね!
キホシミノウミウシ
キホシミノウミウシ
私の大好きなオオミノウミウシ科のウミウシです。
この日は2個体見れて、初めに見つけた子は触角が1本欠損していて、この子よりも一回り小さかったので、後からこの綺麗な子が見つかってラッキーでした。
今回は旦那はナイトはやめてすでに5時頃から飲み始めていたので、またなべさんと一緒に潜りました。なべさんとナイトを潜ると何故か結構ウミウシと出会う・・・昼間はそうでもないのに・・・なんで?
その他にもヒメヤカタ、ミスガイ、カラスキセワタ、シタウミウシ、アオミノウミウシの1種、セトミノウミウシなどを見れました。D200をたっぷりと練習させてもらい、楽しい楽しいナイトダイビングは終わる・・
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ね~!ミノの先の紫が凄く綺麗ですよね!
是非なべさんとナイトやってみて下さい。スンゴイのでちゃいますよ~(^^)w
D200っていうか、デジ一おもしろいですね~。『早くD80買わないとD200使えないよ~』っとすでにD200は旦那から奪っているうみうしふぇちでした。
pyontaro さん 2008.04.18 Fri 08:38 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
う~ん!確かに卵を抱えてオレの!って主張してるみたいですね!ウミウシ好きならではの見方ですよね!うちの旦那も「へ~なるほどね~」っていってます。
今年は是非ナイトでウミウシさがしてください!はまりますよ~~~(笑)私の最高潜水記録はナイトですよ!春の内がいいですよ~~!大瀬にもぜひ来てくださいね~
ashu_namyさん  2008.04.18 Fri 08:33 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
ミノの先端の紫が印象的ですね。会ってみたぁい。
やっぱりこの季節のナイト、ちょー楽しそう~!!
私がナイト挑戦するときも、ナベさん一緒だといいなぁ^-^

D200、すでにしっかり使いこなしてるじゃないですか!
 2008.04.17 Thu 23:50 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
口触手を丸めて、「この卵塊はオレのものだ!」って主張しているみたいでかわいいですね。
このウミウシ、私も初めてみました。キレイなコですね。
大瀬崎はやっぱりウミウシが多いですね。
一度行ってみようかな・・・

あ、今年の目標はナイトダイビングをすることです。
(アドバンス講習以来、やったことがないんです^^;)
 2008.04.17 Thu 22:54 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
はじめまして!ようこそ!
ウミウシに興味を持ち始めたんですね!いいですね~~!
是非是非遊びにいらして下さい!大歓迎ですぅ。
ウミウシは動かないから撮りやすい!なんてことはない!と先日ガイドをしてくれた写真の上手な松川さん(アクアスペース)も言ってました!へたっぴぃな私が言うのでないから説得力ありますよ!
種類が多いのも確かですね!でも図鑑に載っていないウミウシとか見つかったりするんで色んな意味で楽しいです!お互いに素敵な写真が撮れるようがんばりましょうね!私もあとでお邪魔しますね!
chizukatさん 2008.04.17 Thu 20:48 [ Edit ]
chizukat URL ] #SFo5/nok
最近、ウミウシに興味を持ち始めてw 撮るようになったんですが、
中々難しくて悪戦苦闘してしまします。
種類も多いし、はまると奥深そうですよねー^^;
時々お邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
はじめまして 2008.04.17 Thu 17:06 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/77-887fb77a
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
