Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


渋めの初ウミウシ

ハダカモ
カイワリの間にチョコンと仲間入り・・
一本松のアカメイロウミウシを見に行った帰りに何かの貝の卵を見つけたのでチョイと覗いてみたら何やら5mmぐらいのウミウシがくっついていて、よくよく見ると初ウミウシでした。しかも卵食いのウミウシな仲間とは違うイメージ・・・でもこの卵魂に6個体付いていたからやっぱり食べてるんでしょうね~~ ハダカモウミウシ科のような感じです。カイワリに囲まれていてチョットおもしろかった・・・
はだかも アップ
アップはこんな感じ

さびいろ
こちらはアカメイロの付いている岩に一緒にいたサビイロオトメウミウシ・・・
渋~~い、でも実際に見ると意外と綺麗で驚きでした。しかし、こうやってみるとやっぱり渋い・・・
このそばにホソジマオトメも2個体いた。なんだか今タテジマウミウシ科が一番多いんじゃないかな~?
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
アハハ・・ホントちいちゃいですね(汗)
ワレカラと一緒に撮れたんで調度比較できましたねぇ
なんだかこんなのが目に入ってカエルアンコウの大きいやつとかは目に入んないんですよね~~(涙)
 2008.05.02 Fri 20:44 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
なんですか、この小ささは???
ワレカラに比べると小ささが際だちます、バグースです。
私なら、全く見つけることは出来ません。
なんですか?? 2008.05.01 Thu 21:32 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/83-f196ada4
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
