Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


みちゃいました~

ベニシボリ
大瀬崎で初のベニシボリガイをナイトで発見しました。

ナイトダイビングの最後の最後で現れた超べっぴんさん!今回のナイトはウミウシは本当に少なくって私的には大はずれだったんですが、この子がいればもう他は見れなくってもいいでしょう!!っと言える位の大当たりです。(でもいろいろみたい・・・のがホンネ?)
しかし、このときなべさん残圧40!(もちろん私は知りません)しかもかなり長く潜っていてナイト終了時刻まであとわずか(もちろん私は気が付かない・・・)
なべさんに「私長く撮影かかるから先に撮って!」とジェスチャーをしてなべさんに撮ってもらった。そして私の番。時間が押し気味なのはなんとなく場の空気でわかったので私としては短め?で終わらせて振り返ると・・・な、なべさんが私のオクトを・・・「ゴメンネ~~~」とまたジェスチャーであやまりつつエキジット・・・時間内で無事に戻って来れましたが、ドキドキでした。久々に水中で喜びの舞をしたうみうしふぇちでした・・・
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
そうなんですよね、八丈島とかではありがたみがないくらいいるんでしょうが、大瀬だとかなり驚きです。でもお隣の井田は結構いるらしんですよね~。まぁなんにしても私には大ヒットでした!!
 2008.05.11 Sun 21:37 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
ベニシボリ、ナイトですか!!
伊豆でみると感激モノですね~
 2008.05.10 Sat 22:46 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #-
とても綺麗なウミウシですよね!貝殻を背負っているウミウシって特に目が良く見えるしかわいいですよね!大瀬崎いいですよ~~!是非是非いらして下さい!
サンゴさん・・・ 2008.05.06 Tue 19:07 [ Edit ]
サンゴ URL ] #Bo3i00uk
実に美しいなぁ~羽衣姿ってとこでしょうか。
一度、大瀬崎に行ってみたいです!
 2008.05.06 Tue 18:31 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
帰ってきて早速遊びに来てくれたんですね!ありがとう!
pyontaroさんは、東で見てるんですか?私は今年のお正月に初めて八丈島で見たんですよ!でもやっぱり大瀬で見れるとうれしいですね!ベニシボリすっご~いオーラを放ってました(^^)v
確かにエアーを消費してもしょうがないですね。  でも、私はどのくらい自分のエアーが残ってたか知りませんがね・・・
 2008.05.05 Mon 23:27 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
砂がまったく付いてないなんて綺麗な子^^!
私も可憐なベニシボリ、大好きです~。
東では何度か見たけど、大瀬にもいたんですね。

そりゃ、この子を前にしたらエアーだっていっぱい使っちゃいますってば^^!
 2008.05.05 Mon 22:58 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #-
アラックさん・・・
ハイ!いましたね~~
でも大瀬崎はベニシボリ本当に少ないので超貴重な出会いでした。
なんか、川奈とか、いてもよさそうですよね?

なべさん・・・
初物うれしいよね~!なべさんが「ベニシボリ見たときに、あ~これでエアーなくなるな~って思った」って言った時に、なべさんもうれしかったのがわかって、私もうれしかった。
なんせ今回は私ほとんど見つけてないもんね~
今回もロングダイビングに付き合ってくれてありがとうね~
また、ナイトよろしくね
 2008.05.05 Mon 19:44 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
綺麗で可愛いかった。
ベニシボリガイを見る前はもう少しエアーがあって
借りなくても帰れると思ったんだけと
見たとたんに興奮して一気に減り
写真を撮ってる時も普段より吸っていた
初物は嬉しい
みちゃいましたねぇ 2008.05.05 Mon 12:50 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
いるんですな、私はバブルシェルを一度も見たことが
ないんです。
綺麗ですね、バグースです。
 2008.05.04 Sun 22:33 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/85-88f8ee95
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
