Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


カスミミノウミウシ

カスミミノ

前回大瀬崎に行った時に大瀬館のチーフの鈴木さんから目撃情報をもらっていて結構頑張って探していたんだけど撃沈してしまった・・・
またまた、旦那がビールを飲んでいる間になべさんとナイトダイビングをしていたら、10mm弱程のカスミミノを発見!!思わずなべさんを呼んでピースをしてしまった・・
私はいったん撮影を始めると長いので、なべさんに先に撮って!と言って辺りをまた散策していた。するとなべさんが呼んでいる??そばまでいくと何だか慌てている・・ん??もしや・・
そうです、潜ってしまい見当たらなくなって焦っていたんです。私も一緒に探すもしばし見つからない・・ん~~これはあんまり探すとなべさんかわいそうだからもう探すのやめよ~かな~って思っていたら、ヒョコっとあらわれた。なべさんかなりホッとしてました(笑)
カスミミノウミウシかなり動きが早く苦労しました。
4年ぶり位の再会に興奮しまくり、ナイトを終えて大瀬館の常連さんたちと飲んだビールは最高でした!
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
なべさん・・・
今週は?Fさんがナイト一緒にするって言ってたけどなべさんも潜るんでしょう?前回のナイトのリベンジでなんかみつけなきゃね~~!でも、そろそろウミウシさみしくなってきたからな~~
長い夜になりそうだ・・・
 2008.05.19 Mon 23:13 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
なんだよ~~!なべさんもpyontatoさんも~~!私が鬼のようじゃんか~~!ブーブー
でも・・往復ビンタぐらいはしたかも・・・いてよかったね~~!
 2008.05.19 Mon 23:07 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
え?ナベさん!前ご一緒した時は「デジイチいいなぁ~!」ってログに書いてくれてたのに、いつの間に^-^;

まだまだ私もどのボタン押せばいいか、お魚の前でオタオタしてますよ^^;
今度は、D300での撮れたてホヤホヤの写真、見せて下さいね!

うみうしふぇちさんに殴られ...いやいや、怒られなくてよかったですね^^;
 2008.05.19 Mon 21:24 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
pyontaroさん マジあせりました。
砂をそーとそーとそーーーーーと掘っても出てこないし(泣)
ヤバイ怒られる殴られると思ったよ。
見つかった時はホッしました(殴られなくて)笑笑

17日のナイトウミウシ全然見つからなかった。

デジイチ
D300なかなか面白い特にトキナの35㎜マクロが良い。
まだ使い方がよく解らないけどね。
(ボタン多すぎ)

 2008.05.19 Mon 12:30 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
え~~!アラックさん1181分の5!すごいです。ある意味・・
でも、確かに潜った後のお酒はうまいっすね~~!私もナイトの後は飲みますよ!でもさすがにクタクタなのですぐに酔っ払っちゃいます。今のところ酒よりもナイトの方が勝ってますねぇ でもそろそろウミウシいなくなるからナイトも終わりかな?

pyontaroさん・・・
黄色と白のウミウシって確かにかわいいですよね!ミズタマとかハゴロモとか・・この子もホントきれいでGoodでした!
きっと砂の中に潜ってることがほとんどなんでしょうが、鈴木さんが見つけたときは昼間だったんですよね~。その前に橋村さんが見つけたケイウミノも朝だったんですよね~~。しかしこの子はやっぱり運なんでしょうね~~

なべさん、後で聞いたらほとんどカスミミノ撮ってなかったんだって~!また潜ったらいやだったみたい・・
 2008.05.17 Sat 21:15 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
なんとなく、なべさんのあせったお顔と安心したお顔が想像できます^^!
黄色がはいるととっても軽快な感じになるので、白(または透明)と黄色の組み合わせの
ウミウシって大好きです。
この子は、やっぱり日中は砂の中なんでしょうね。見たいなぁ~!
 2008.05.17 Sat 10:10 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
清楚な感じのウミウシですね、バグースです。
ウミウシ本当に動きが早いですよね。
私は、潜った後は、走って、そしてお酒を飲んでしまうので
ナイトはしないんですよ。
1181本中、5本かな??
早いですよね。 2008.05.17 Sat 07:13 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/90-a270c524
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
