Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


大瀬で初めてみつけた!!

トラパニア・トッドイ

今回も先端に通う・・・
最近のマイ・ブームは安全停止の時のウミウシ探し
この先端に結構面白い子が隠れているんで、メインはこっち?ぐらいの潜水時間をかけて潜ってます!
今回は見つけたときに大好きな、カリヤウミウシかと思っていたら、なんと大瀬で初めてお目にかかるトラパニア・トッドイでした!以前志津川で見せてもらいましたが、それ以来です。
私の大好きな牛系ウミウシです!カリヤがいるからいてもいいのにって思ってはいたんですが、見つけてかなり興奮しました。ただ・・・D200という素晴らしいカメラをかりているのにそれに甘えて最近ピントがアマアマ・・・
ダメダ~~~!!
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
ここのところ何かしら発見していて自分でもついているな~って思います。なのでこの運がなくなったら・・・ちょっと恐いですね~
トラパニア・トッドイ、かわいい柄ですよね?この子を前に見た時もこの黄色いカイメンに着いてました。なんかカイメンの表面に小さいツブツブが付いていて、多分それがご飯のようです。
ぐぅぅぅ~~!ですね!!

イッチーさん・・・
はい!減圧中はウミウシ探しで大忙しです(笑)

ムラサキミノきれいですよね~~!普通に見れるってすごいですね!ムラサキミノの卵って何色なんでしょうか?気になります。
 2008.05.27 Tue 22:28 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #-
黄色一色って目が引かれますね~
減圧中でこんなウミウシが見れるんですね。
次回から油断しないようにしないとな~

ウミウシふぇちさんにお勧めなウミウシが今 富戸の一部で普通にみれますよ。 ムラサキミノウミウシ。卵付きが多いですね~
 2008.05.27 Tue 10:48 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
必ず何かをゲットしてこられますねぇ!
今回もスゴイの見つけましたね^.^

水玉柄のブチ、かなり凝ったデザインです!先っちょの黄色がまたお洒落!
背景のレモン色の海綿と、マッチンぐ~♪です^^

 2008.05.26 Mon 23:56 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/93-031e7645
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
