Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



産卵シーン

産卵
ダイオウタテジマウミウシの産卵シーンを見ることが出来ました
ナイトダイビングも終了間際に大瀬館の先輩ダイバーのHさんが呼びに来てくれた!
何かと思って見に行くとこんな素敵なシーンを見ることが出来ました。
やっぱり産卵は大変なのか触角を引っ込めて固まっていました。
きっと力んでいるんでしょうね~~ガンバレ~~!
卵
卵はこんな感じ・・・レンズはめればよかったな~~
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
サンゴさん・・・
こんばんは!そうですね、また沢山産まれて楽しませてもらいたいものです。でも・・・ダイオウタテジマがウジャウジャしてたらちょっと恐いかも?
 2008.06.03 Tue 20:59 [ Edit ]
サンゴ URL ] #Bo3i00uk
新しい生命の誕生・・・。
また、海を楽しませてくれることでしょうね。
 2008.06.02 Mon 22:49 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさま・・・
そうですね、出産の時はきっと力むんでしょうね。この間タンブヤ君の産卵を見たんですが丸まって固まっていました。やっぱりタンブヤ君も力んでいるように見えました。
 
何とか今月中海況が良い日にナイトできるといいですね!
 2008.06.02 Mon 21:51 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
この子もナイトでは常連さんのようですね。
私もまだ見たことないんです。産卵、やっぱり〝う~ん!〟って力んで産むんでしょうかねぇ^^;
水温も上がったし今年のウミウシナイトフィーバー♪もそろそろ終盤でしょうか。
今月中、なんとかウェンズデイナイト行きたいなぁ!!
 2008.06.02 Mon 14:23 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・
大瀬のナイトはダイオウタテジマ結構見れるんですよ!ってまたまた大瀬熱高まっちゃいますか?ただそろそろウミウシ少なくなってきたんで、厳しいかも・・もうヨボヨボになった子とお亡くなりになった子を発見してますし・・・
う~~ん 早くまた水温下がらないかな~~ って上がったばっかり?
 2008.05.30 Fri 22:29 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
おぉ~すごい!
ダイオウタテジマウミウシ自体を、まだ見たことないんです。
こんなシーンを見たら、ashuの大瀬崎熱がますます高まりそうです!^^
 2008.05.29 Thu 21:42 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/95-c0d89838
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
