Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



今週も(^^)V

     初ウミウシGETっていうか・・見せていただきました(^^)V
     何気に『こんくらい見せてあげればいいか~~~』程度で紹介したらしい
     が・・・そういった時に凄い発見だったりするんですよね。
     クロブチ君今回もどうもありがとうm(--)m
     ミドリアマモブログ
     ホストのこの海草?はいったいなんだろう?

     揺れるウミウシ&ホストに翻弄されながらも何とかこの1枚
     撮れました(^^;)あ~~きつかった・・・

     ちょっと思いのほか、かっこいい感じに仕上がってたので嬉しかった。



とても気になったので小野にぃにぃへ問い合わせしてみました。(いつもありがとうございます)
なんとなんと・・・・・ナガレボシウミウシとのことでした。
大変珍しいウミウシとの出会い。あ~~~今更ながら体温が上がってきました(笑)

こんな出会いをくれたクロブチメガネ君本当に有難う。
なんども連絡を頂いた小野にぃにぃにも感謝いたします。

あ~~~~しあわせだ~~~~~

初ウミウシ第1弾

         ベルグぶろぐ
         【ベルグウミウシ】
         大瀬崎に来る前にIZUZUKIさんのHPに載っているのを見て是非見たい!
         と思っていましたが、そう簡単に見れっこない。

         泊りの2日目に『らんまま』がやってきて『ベルグウミウシがいるよ!』
         と教えてくれた!話を聞くとらんままもIZUZUKIさんのHPを後で見て
         ベルグウミウシとわかったらしい
         おかげで見たかったウミウシを見る事ができた。本当にありがたい

         しかも、トロロコンブ同様に季節物でこの海草も溶けるようで、
         今回探しに行かなかったら来年までみれなかったかも・・怖い怖い(汗)


ほしょくのぶろぐ
         【アカボシウミウシの捕食シーン】
         やけに高速でサクラミノウミウシが移動していて違和感があった。
         しばらく見ていたら背面になにか寄生虫のようなものが見えた。
         そこに付いていたのは寄生虫よりも恐ろしいアカボシウミウシ
         まだ数回しかウミウシの捕食シーンに出会ったことが無く興奮した。
         しかし・・・・頭とお尻を見間違えていた
         丘に上がって確認した時に気が付いた・・・・・・酷過ぎる。自分にがっかり
         かろうじて頭が写っているものがあったのでちょっとは救われたけど(涙)

ヒメクロモなんだ・・・

ヒメクロモウミウシ
ヒメクロモらしい・・・ヒメクロモって黒いんじゃないんだ(--;)
突起部分がこんなに綺麗なのに、クロモって・・・なんか納得いかない。
コミドリリュウグウの黒っぽいタイプみたいなものか?  あ~~なんかすっきりしない

ヒイラギ
今が旬?かな?結構多いみたいです。ヒイラギウミウシ・・なんか素敵な名前(^^)

今週末はなにが見れるかな?らいとまんはマ○ボーとかソ○シとか狙ってますが・・
私はボ○サンがいいな~~~(^^)v

白い帽子

大晦日なぜかウミウシではなくカイカムリを撮っている私
カイカムリ
このカイカムリっていう子の可愛らしさを教えてくれたのはクロブチ君。
私がまさかカニ撮るとるなんてな~~でも、なかなかのお洒落君だった!

オオアリモ
この子が出てくると『冬だな~~』って思う。
砂地がいい感じになってきてたので『きっといる!!』と思い探してみたらなんとか
2個体見つかった。こうなれば、これからウジャウジャっと出てくるはず!・・・かな?

今週末も大瀬!!がんばるぞ~~~

日の丸構図

ノトアリモ
日の丸構図ってそんなにダメですか??
なんだか、私が好きだな~~って感じる写真は日の丸が多いです。
カッコ悪い・・・段々そういうのが分かるようになるのかな・・・・

まっ、おいおいね・・・
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
