Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



久々のお初!そして、2度目・・さらに3度目の子も・・

先々週かなり楽しくなってきたので、今週もかなり期待してました。

当りました(^^)v久々にお初の子を見れました。
イロウミウシsp.ブログ
本ウに掲載されていました。さすがだな~~~

私はてっきり沖ウの方に載ってる子だと思ってました。

2回目の子は
スギノハウミウシブログ
スギノハウミウシ・・・・でも3個体もいた。きっとそんなに珍しいわけじゃないんでしょうが、
私の中では稀!

3回目の子は
まんだぱめんしす-2
えうぶらんくす・まんだぱめんしす
平仮名で書きたくなっちゃう名前の子(笑) 伊豆っぽくないよな~~

ウミウシ、楽しくなってきたよ~~~寒くなってきたよ~~~(^^;)

先週の続き・・・

先週フルフルがセトリュウグウを教えてくれて、見に行ったら違う所で
ふぇちせとりゅうぐうを見つけた。
ぐふふふ・・・今週もやっちゃった(^^)ゞ
フルフルミアミラブログ
こちら水中でフルフルが教えてくれたミアミラちゃん。

ふぇちミアミラブログ
埋まっちゃってますが、秘境地帯で見つけたmyミアミラ

トラパニアspブログ
今年も出ました!見つけてもらいました!ありがと~~~~(^^)/

毎回ですが、ちっこいな~~この子 元気に育ってね(^^)

さふらんいろ

金曜日、Facebookを見ていたらはごろもM.Sのシュウさんの記事に
サフランイロウミウシが載っていた。サフランイロって言ったら
栗原さんに見せてもらった以来9年お会いしてない再会したい子です。
Facebookに『教えてね~』と書いて就寝。
翌朝、場所を聞いたって分らない私に代わってらいとまんがシュウさんのもとに
タイミング悪く食事中だったが『シュウさんゴメンネ食事中に・・・』とここまで言ったら
それ以上何も聞かずに場所の説明をし始めてくれました。らいとまんビックリ(笑)
いつも大切なネタを教えてくれて有難う。
私先程お昼寝中にでっかいシロクマ君を見つけシュウさんに教えに走る!
と言う夢見ました・・・いつか必ずお返ししたい!断言できませんが(^^;)
サフラン-縮小
サフランイロウミウシ
サフラン バックブログ
色々と撮ってみたら!とらいとまんに言われやってみましたが・・・・
頭硬いのって治るかな(--;)

ニシキブログ用
こちらもシュウさんにあやかってしまった。m(--)m

台風の影響が少しあったもの朝1番と満潮時の午後と結局2本外海に潜れた。
久々の透明度のよさにリラックスできましたが、ウミウシ溶けちゃいそうです(悲)

まとめて

大瀬でほとんど見てません。
多分今まで5回ぐらい・・・

今回今までの分をまとめて見ました。
ジボガブログ
このすぐ横にももう1個体いました。
もうチョット深い所に3個体。見るときはこんなもの・・・いままで見なさ過ぎ?

いつも行く柵下のポイントのちょっとだけ深い所
もしかしたらいつも居たのか?たまにはうろうろするのもいいものです。

久々の大瀬

1ヶ月振り位に大瀬に行った。

ちょっとお疲れ気味なのと、仲間の追悼式もあったので
泊まりだったけど1本で終了!

久々の海はやっぱり良かった。普通種のウミウシも新鮮に見える(笑)
アワシマオトメ-ブログ
アワシマオトメもこうやって見ると綺麗な縁取りなんだね。

シロタスキ-ブログ
シロタスキは前回初めて自分で見つけられたと思ったら、またまた見つけることが出来た。

ツルツル-ブログ
ツルガチゴミノウミウシも可愛いサイズに出会えた。

セトイロ-ブログ
セトイロウミウシなんかもいたりして、大ヒットは無かったけど、結構楽しかった。
ダイビングはやっぱり楽しい。

うみうしふぇちは毎年恒例の夏休みに入ります。
復帰は9月。・・・・・・・その前に『これのためなら~~~~』って子をクロブチ君が
見つけてくれることを期待しつつ、お仕事頑張ります。

あおりふぇちブログはこれからが本番!ブログ見てくださいね!

ではダイビング夏休みにはいりま~~す(^^)/
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
