Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



夢がかなった・・・

いつか、自分が妊娠したら、これはやりたい!!
と、思っていたこと。
まずは、お腹の写真を定期的に撮ること!
初めは毎日撮ろうかと思っていたが、流石にしつこいし
後々嫌になりそうだから、週1回にしてみた。
これは、毎週続いていて、今見返すだけでも結構面白い!

で、もう一つは『おくるみ』を作りたい!だった。
テニスに夢中だった十数年前に仲良かった女の子が
妊娠中に作っていた、その姿に憧れたんだろうな~~
お腹の写真も、その彼女が見せてくれて『良いな~~』って思ったんだ。

その子の真似ばっかりだけど、おかげで良い思い出作りが出来た。
おくるみとベストぶろぐ
生地を少し多めに買っておいたので、残った生地でベストも作れました。

らいとまんが結婚記念日にくれたお花もそえて・・・

臨月に入りました!うみうし太郎に会えるのも、もうすぐだ!

8回目の結婚記念日

10月14日 
らいとまんとの結婚記念日
今年が2人で過ごす最後の記念日

先ほど突然インターホンがなった
ドアを開けたら花束を持った人が…

『・・・・????』
『どなたから?』
らいとまんの名前を繰り返す配達の人
『いや、だから、どちらさまからの?』

鈍い私はまだ気がつかない…

らいとまんが、『俺・・』
はなたば
じゃじゃじゃじゃ~~~~ん!!
私の一番好きな真っ赤なバラの花束!!

3日早いけど、結婚記念日のお祝いにらいとまんがくれた。

記念日にはよくお花をくれるらいとまん。
でも、なんで気がつかないかな~~~わたし(^^;)

かなり、サプライズでした。嬉し~~~~
来年は3人でお祝いだね!  まだ、うみうし太郎にはわからないか??

32週目のうみうし太郎

今日10回目の検診に行ってきた

うみうし太郎、毎日良く動きます。でも、初めてのことだし、他の人の腹具合なんて
もちろん、私にはわかりません。

先生に『どうですか?動いてますか?』と聞かれたので
『ハイ!良く動きます!』と答えた。

エコー検査がはじまり、頭の大きさとか、太ももの長さとか先生が測ってくれていると・・
『本当に良く動きますね(笑)』と測りづらそうでした(^^;)

落ち着きのなさは、らいとまん似????

それでも、エコーのときはいつものように、私のお腹の皮を
動かすような大きな動きはなし。いつもの暴れっぷりを見せて上げて欲しい・・・

今日のは2Dなんで、写り良くないけど・・
本日のうみうし太郎
こっち見てる?いつも鼻潰れてるけど、大丈夫?

本日のうみうし太郎1700gほどです。2週間で200g大きくなりました。
次回の検診は10月1日  段々近づいてきました。

リフォームも中間位まで来ました。楽しみがいっぱいです。

エジプトのミイラか?心霊写真か?

胎児20140814-1

エジプト展に行って来ました…なんちゃって(^^)

胎児20140814-2

まだ、名前はありませんが、とりあえず『うみうし太郎』にしておきましょうか

私の通っているクリニックでは、3D4Dエコーがないので、ネットで検索して他のクリニックで
3D4Dエコーを撮影してもらいました。4回目にして、やっと顔を見せてくれました。

あ~~~~鼻だけはらいとまんに似て欲しかったのに、間違えなくうみうしふぇちの団子鼻
ごめんよ・・・うみうし太郎(--;)

鍵井靖章写真展20140814

お腹以外も大きくなったうみうしふぇち・・・『先週太り過ぎだ!』
『赤ちゃんじゃなくって、あなたが太ってるだけだよ』と言われちゃった・・・
『間食・デザート・おかわり・牛乳・野菜ジュースも、もう禁止。冷蔵庫に入ってるのを帰ったら捨てて』といわれちまった・・

今通っている、クリニックの先生は何にも言わない先生だから、すっかり安心というか、
気を緩めてしまった。反省して、節制してますが、正直辛いです。暇があればなにか
口にする生活送ってきたからな~~(^^;)

でも、先生付きのダイエットと思って頑張ります。あ・・・外食は気にせず食べるよ!
だって、それまで気にしてたらストレスたまっちゃうもんね~~

超高齢出産。両方の母親も他界しているので、頼れるのはらいとまんだけ・・・
今までも、おおきな子供(うみうしふぇち)と、ヤマかんの面倒を見てきた上に
今度はうみうし太郎まで仲間入り。誰がどう見たって、らいとまん大変・・・

でも、やっと家族が出来ます。うみうしふぇちも母親になります。
頼りないですが、一緒に頑張ってください。

『うみうし太郎』誕生まで、暖かく見守ってください(^^)

では、今日はお台場でデートしてきま~~す(^^)/
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
