Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奄美のウミウシ達

奄美のウミウシたち・・・だなんて、まとめてしまうのは申し訳ないのだが…

今回の唯一のリクエストが『スミゾメキヌハダ』であった・・・

で、あった・・・    あ~~~!!忘れてた~~~~!!

楽しくって、すっかり忘れてた。本当に今の今まで忘れてた!

でも、らいとまんも南美ちゃんも、探してくれていたとか…ホントすいません(--;)

てな具合で、久々のウミウシ探しに熱中していて、頭働いてませんでした。

そうそう、本題。
かのこうろこ
見たことあるし、撮ったはず。そうだ・・・うちの、カンナツノザヤ・・じゃなくってかんな(雌犬)が
昔、CDをかじってデーターがなくなったんだった。
ということで、思いついたかのようにリクエストしたら、あっさりと見せてくれた。

エンビキセワタ
愛がない写真しかなかったので、この子も撮りたかった(^^;)

シラナミミドリガイ
この子も、全身写真が撮れてなかったので、もう一度お会いしたかった子!

ぶち
超らぶり~~~だったのは、このブチウミウシちゃん。

この可愛いサイズは見れてなかったから、嬉し~~~(^^)

やっぱり、1度じゃ無理なんで、また今度・・・・


『うみうしふぇち』 なのである!!

ついに、本当に復活したのである!
うみうしふぇちなのである!

ただ・・・残念なことに『老眼』は進行中
ピント、わかりません(--;)

ウミウシ…見つけられません

ただ、愛はまだ健在でございます。

初めてのウミウシ2種GET致しました。

大瀬館にいた南美ちゃんが、マンツーマンでガッツリと潜ってくれました
そして、ヘタレな私の分もウミウを、シいっぱい見つけてくれました

アマミウミコチョウ
アマミウミコチョウ

この子は奄美大島に行ったら、是非とも見たかったウミウシさん。

何気にヒットだったのは…
フィロデスミウム・リザードエンシス
フィロデスミウム・リザードエンシス

おうちに帰って、検索してやっと見つけました(^^;)

キュートなチビウミウシを自力で見つけたかったけど、全くダメダメでした。
でも、超楽しかった~~~

絶対にまたいくぞ!!その時はまた、南美ちゃんよろしくね~~~



はっぴ~~~バースデイ

遅くなったけど、1歳の誕生日を迎えました。

当日の朝、バタバタしながらも、予定通りの誕生日プレートを

無事に完成させました!
1歳

1歳おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もうちょこっと色合いを付けたかったけど、私にしては頑張った!

ケーキは大好きな、バナナパンケーキの5段重ね!

そして、この7時間後には・・・

奄美大島
奄美大島にいました!

曇り空が残念だけど、サラサラの砂ときれいな海。初めての海岸遊びが出来ました。

この後、サンゴを見つけ食べようとする・・・『だめ~~食べないの!!』

私の反応が面白いようで、何度もこの繰り返し(xx)

いたずらな顔で、私の顔色をうかがいながら、

サンゴを口に持っていくときの顔を、撮りたいのもです(--;)

私の子が大人しいわけがないと、確信していたけど、こんなにもやんちゃ坊主だとは…(;'∀')

楽しい誕生日旅行が始まりましたとさ…


1歳までカウントダウン

もうすぐ1歳

早かった。バタバタしてるうちに1歳。

もっと、ああすれば、こうすれば・・・いつだってそんな風に思うんだよね。

頼りない母ちゃんでゴメンね。これからも、足りないことばっかりだと思うんだ。

でも、君が楽しく過ごせるように、母ちゃん頑張る。

誰にでもニコニコして、たくさんの人の笑顔を生んでくれる君に

母ちゃんがたくさん笑って、君の笑顔の素になれるように、頑張る。

なんて・・君がいてくれたら、頑張らなくっても笑顔になるんだけどね。

この1年、たくさんの幸せをくれて、ありがとう。産まれてきてくれて、ありがとう。

PA240027.jpg
歩けるようになって、もうすぐ1ヶ月。上手になったね。


1年
大好きな、野菜のポタージュ。一人でゴクゴク飲んじゃうよ。




9年のお祝い

10月14日

私たちの9回目の結婚記念日

もうすぐ1歳になるうみうし太郎

この1年は、今までに経験したことのない日々の積み重ねでした。

沢山ケンカもしました。でも、ようやく、家族でのリズムが出来てきたように思えます。

10年目に入りましたね。 来年の結婚記念日も、美味しいもの食べて、笑っていたいですね。

もうじき1歳になる怪獣うみうし太郎。来年の今は何に変身してるのでしょうね(笑)

これからも、みんなで成長していきたいですね。

いつも、『縁の下の力持ち』役になってくれてありがとう。
DSCF4577.jpg

プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。